本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 秋のオープンキャンパス

秋のオープンキャンパス

秋のオープンキャンパス

10月7日(土)に秋のオープンキャンパスが開催されました。


尋木真也先生による模擬授業「北朝鮮のミサイル・核実験は違法か?」

法学部では、学部学科説明の後に、午前は飯野賢一先生、午後は尋木真也先生による模擬授業が行われました。また、学部の学生による個別相談と教員による個別相談が行われました。

鈴木慎太郎先生による学部学科説明

学部学科説明では、よく質問される法律学科と現代社会法学科の違いについて説明がなされました。
また、法学部の学びの特色やキャリア・サポート(就職などについての支援)などについても説明がなされました。とくにキャリア・サポートについては、法学部独自の資格試験や公務員試験のサポート、法学部同窓生が自分の職業について語ってくれる「キャリアデザインと法学」という授業などについての紹介がなされました。

学生による個別相談の様子

教員や学生による個別相談も行われました。
個別相談は、いつも教員よりも学生の方が人気があります。授業だけでなくサークルやアルバイトなども含めた学生生活が、実際にどんなものなのか、また将来就きたい職業のためにどんなことをしているのか。学生相談が人気なのは、こうした疑問についての学生のなまの声を聞くことができるからなのでしょう。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.