本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 名城公園キャンパスにて、夏のオープンキャンパスを実施しました。

名城公園キャンパスにて、夏のオープンキャンパスを実施しました。

法学部の夏のオープンキャンパスに、多くの高校生のみなさんにお越しいただきました。


2018年8月3日と4日に、オープンキャンパスが開催されました。名古屋で観測史上初の40.3度を記録するなか、本当に多くの高校生や保護者の方々にお越しいただきました。

模擬講義では、本当の大学の授業を、高校生のみなさんに体験していただきました。中谷先生の政治学、神田先生の民法、三上先生の刑法、黒野先生の会社法の授業を行いましたが、講義後に質問をいただくなど、高校生も積極的に参加してくれました。

全体説明、模擬講義に続いて、個別相談会も実施しました。こちらも多くの方が来てくださり、受験、学部・学科、キャンパス、学生生活、部活動・サークル、資格、進路など、さまざまな質問をいただきました。応接は、法学部の教員と学生が合同で行い、教員は南川学部長、鈴木教務主任と広報担当の尋木先生が、学生は法学部PR大使の曽我部さん、髙橋さん、牧野さん、矢井さんのほか、2~4年生の有志の在学生が応対しました。

猛暑炎天下のもとお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。ぜひ、また愛知学院大学でお会いできればうれしいです。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.