本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 秋のオープンキャンパス

秋のオープンキャンパス

オープンキャンパス開催

9月29日土曜日に秋のオープンキャンパスが開催されました。


法学部のイベントでは、はじめに、尋木真也先生による学科説明が行われました。法学部の歴史、法学部で学ぶこと、法律学科と現代社会法学科の違いなどが説明されました。

つづいて、鈴木伸智先生による模擬授業が行われました。授業では、交通事故を例として取り上げ、どのような法律が、起こりうる様々な問題の解決の糸口になるのかについて、説明されました。

今回は、できるだけ普段の大学の授業に近づけようとして、学科説明と模擬授業で90分取りました。大学の授業は90分で1コマというのが多いからです。講義を受けた人は、高校の授業と違って、かなり長く感じられたかもしれません。内容もいつもの授業と近いものになっているため、実際に入学後にどのような授業を受けることになるのか、イメージすることができたのではないでしょうか。

教員と在学生による個別相談も合わせて行われました。在学生が答える方が、大学生活の実際のところを率直に話しており、好評のようでした。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.