本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 2019年度 入学式

2019年度 入学式

2019年4月1日(月)、満点の青空のもと、入学式が行われました。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。愛知学院大学法学部へようこそ。

100周年記念講堂にて、法学部、総合政策学部、心身科学部、歯学部、薬学部の合同入学式が、粛々と行われました。

式は、三帰礼文から始まりました。海のような大きな智恵(智慧如海)を大学で育んでください。

入学生代表から、学生の本分を尽くすとの希望に満ちた宣誓が行われました。その心持ちを、ぜひ4年間大切にしていってください。

祝辞では、道元禅師の曹洞宗の教えを、座禅体験や永平寺参禅などを通じて体得してほしいとの言葉がありました。生涯で最も貴重な4年間であり、本当にあっという間の4年間です。目標をもって、ぜひ充実した大学生活をお送りください。

法学部は、6号館が本拠地となります。先生たちの研究室や法学部事務室も6号館にあります。本日は、新入生オリエンテーションも開催されました。

みなさんの楽しい大学生活は、ここからスタートします。学生と教員が一体となって、ともに学んでいきましょう。仲間とともに法学の知識や教養を身につけ、生涯の篤い友情を育んでいってください。

法律学科オリエンテーション

現代社会法学科オリエンテーション

愛知学院大学正門

100周年記念講堂

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.