本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 警察官や消防官をめざす学生のための「公安職志望者体力模試」が開催されました(12月14日)

警察官や消防官をめざす学生のための「公安職志望者体力模試」が開催されました(12月14日)

12月14日(金)に来年度、警察官や消防官を目指す学生を対象とした「公安職志望者体力模試」が、キャリアセンター主催で開催されました。


警察官や消防官の採用試験では2次試験で体力試験が行われ、職務に耐えられる体力があるかを確かめられます。体力試験だけで不合格となる場合もあります。

体力模試では腕立て伏せ、上体起こし、握力、立ち幅跳び、前転・後転、閉眼片足立ち、バーピーテスト、反復横とび、20mシャトルランを行いました。機関によっては行う体力試験も違います。

模試を受けた学生さんたちは、「過去にスポーツをやっていたからといって自分の体力を過信せず、筆記試験の勉強とともに体力強化も行うように」といったキャリアセンター担当者からのアドバイスに熱心に耳を傾けていました。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.