本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 愛知学院大学法学会主催 平成25年度講演会開催 (11月12日)

愛知学院大学法学会主催 平成25年度講演会開催 (11月12日)

恒例の法学会主催秋季講演会が、11月12日(火)に開催されました。


日 時11月12日(火) 13:30~15:00
場 所6号館 6501教室
講演者弁護士  小田 典靖 氏
演 題身近なネット消費者被害~知らないと危険なネットの罠~

インターネットを利用しない日はないくらい、パソコンやスマホはもはや当たり前のように身近に存在しています。
しかし、便利である反面、とんでもないトラブルに巻き込まれ、あるいは知らずに加担してしまっていることも見られるようになっています。

消費者問題に取り組んでおられる実務家をお招きして、ネットトラブルについて、実例を交えて講演していただきました。学生たちは、しっかりとした知識を得るとともに、今一度、身の回りの出来事を振り返ってみるよいきっかけになってことでしょう。

なお、同日の午前中には、法律討論会が開催されました。詳細は、こちらを参照してください。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.