本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 堀江博海十六銀行頭取(法学部OB)と法学部生が対談をしました(2012年11月27日)

堀江博海十六銀行頭取(法学部OB)と法学部生が対談をしました(2012年11月27日)

法学部卒業生で、現在、十六銀行頭取である堀江博海氏と、法学部学生が対談を行いました。

すでに銀行に就職が内定している学生と、金融業界を目指してこれから就活に臨んでいく学生とで、十六銀行の名古屋営業部へ向かいました。

【お知らせ】
対談が、朝日新聞(名古屋本社版)2012年12月7日朝刊28面に掲載されました。


堀江頭取の幼少期、法学部生であった頃、それから十六銀行に就職されてから今日に至るまでのエピソードや、金融業界において、どのような能力を持った人材が求められているのか、その中での法学部生の強みなどについて、ユーモアを交え、お話をしていただきました。

対談を終えて、学生たちは、それぞれ、将来に向けての気持ちを新たにしていたようです。

                       ※対談内容は、2012年11月時点での役職・学年です

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.