本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 秋のオープンキャンパス終了!(10/20開催)

秋のオープンキャンパス終了!(10/20開催)

秋のオープンキャンパスも盛況のうちに終了しました。


2012年度最後のオープンキャンパスが開催されました。


当日は、天気にも恵まれ、気持ちの良い1日でした。
法学部独自のイベントとして、夏のオープンキャンパスで好評だった模擬授業個別相談会を、今回も設定しました。


途中、用意した席がいっぱいになってしまうくらいの、たくさんの高校生が法学部のブースを尋ねてくれました。

(高校生も真剣に考え中)

模擬授業は、『法学入門-法律の「解釈」を体験してみよう-』というテーマで、法学部の神田先生に行ってもらいました。


法律を学ぶ上では、法律の「解釈」が必要不可欠です。家族(夫婦)を題材にして、実際に大学生がやっている法律の「解釈」について、体験する機会となったようでした。


法学部で法律を学ぶイメージがかなりわいたのではないでしょうか?

個別相談会「先輩と話そう、先生に聞こう」には、夏に引き続いてきてくれた人、まだ受験校を迷っている人、中にはすでに志望校を絞っていて、具体的に大学での勉強方法、単位の意味や時間割の組み方などを真剣にききに来てくれた人もいました。
(写真掲載を快諾してくれた高校生のみなさんどうもありがとう)

夏のオープンキャンパス2012のreviewは、こちらから参照ください。

相談に乗った在校生からも、「彼(彼女)、ぜったいに愛学にきてほしい」という声が多数届いています。

高校生のみなさん、夢をつかむために、これからもうひと踏ん張りです。
体調に気をつけて、最高のパフォーマンスを発揮してください。

愛知学院大学法学部は、4月にみなさんとキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.