本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 2013夏のオープンキャンパス8月2日(金)・3日(土)終了!

2013夏のオープンキャンパス8月2日(金)・3日(土)終了!

2013夏のオープンキャンパスが、2日間にわたり、日進キャンパスで開催されました。
両日とも、大変暑かったですが、多くのが高校生が法学部のブースを訪ねてくれました。ありがとうございました。
法学部がいくつか設定した独自企画も、好評でした。


昨年好評だった、法学部独自の企画をさらにブラッシュアップ!
模擬授業、個別相談、法学部オリジナル・キャンパスツアー、法学部生の就活リアル・・・。
等身大の愛知学院大学法学部を、ぜひ体感してください。

≪会場≫
学部・学科説明会、模擬授業  :6301教室(6号館3F)
個別相談           :6303・6304教室(6号館3F)
オリジナル・キャンパスツアー :6303・6304教室(6号館3F)前集合
法学部生の就活リアル     :6301教室(6号館3F)

タイムテーブル

模擬授業

2日間で合計4つの模擬授業を開催します。それぞれ、異なるテーマをもとに、法律という学問に触れてみてください。

2日:(午前)manacaを使って東京を見に行こう
    (午後)法的思考方法ってなんだろう?-身近な素材を素材として
3日:(午前)五人を救うために一人を犠牲にすることは許されるか?
   (午後)神の掟と学校のルール。優先するのはどっち?

「the 大学の講義」を受けてみて、大学生になった自分を想像してみましょう。

個別相談

進路や学生生活について具体的な相談がある人のために、個別相談を今年も開催します。

今年の4月に大学生になったばかりの先輩から、すでに就職先が決定している先輩まで、学年を超えていろいろな話ができる絶好の機会です。
どの参考書にも書かれていない、「生」の愛知学院大学法学部生の声を聞いてみてください。
どんな話が聞き出せるかは、あなた次第!?

【昨年寄せられた主な質問】
☆これから受験にむけて、勉強をどうすすめたらよいのか不安だなあ。
☆大学の授業ってどういう雰囲気なのかなあ?
☆資格や就職に向けて、どういう準備をしているのだろう?
☆サークルに入りたいと思っているけれど、よくわからないし、学業と両立できるかなあ?
☆月の生活費はどのくらいかかるのだろう?
☆バイトをやる時間はあるんだろう?
☆ズバリ、大学生の恋愛事情って?

準備もバッチリ

どんな質問でも任せてください!!

オープンキャンパスの時間中であれば、いつでも相談OKです。

オリジナル・キャンパスツアー

昨年の様子

日進キャンパスはとにかく広い!その中で、法学部生の活動エリアはどの辺りでしょう?
法学部生の視点から、いろいろな場所を、先輩と話をしながらいっしょに巡ってみましょう。

今年、法廷教室の真ん中の席に座るのはあなたかもしれません。

【新企画】法学部生の就活リアル

大学生が、嫌でも意識せざるをえない就職活動(就活)。就活というテーマは、しばしばニュースでも取り上げられ、高校生のみなさんも、漠然と将来への不安を感じている人も多いでしょう。
法学部生が、どのように就活に臨んでいったかという、リアルな体験談を語ってもらいます。

2日には公務員編、3日には企業編と銘打って、それぞれ、近年卒業したOB・OGを招き、本音を激白してもらいます。
学生の就職をサポートするスタッフにも参加してもらい、解説やアドバイスもしてもらう予定です。
就活という人生の一大イベントに対するイメージをぜひつかんでください。

【参考】
全学のオープンキャンパスの様子についてはこちらから

近隣駅から日進キャンパスへのバス時刻表はこちらから

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.