本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 2014夏のオープンキャンパスが開催されました(8/1・2)

2014夏のオープンキャンパスが開催されました(8/1・2)

夏のオープンキャンパスが8月1日(金)・2日(土)に、日進キャンパスにおいて開催されました。


プログラム

法学部は、模擬授業個別相談の時間を設けていました。

模擬授業は、大学での学びを体験できるチャンスです。テーマは、法学部で何を学ぶことができるのかといったことや、みなさんの身近にある最近の問題を取り上げました。
「思考する」楽しさを、少しだけでも味わってもらえたようです。


個別相談では、現役の大学生に、疑問に思っていることやぜひ聞いてみたいことをぶつけてくれました。
今年の4月に大学生になったばかりの先輩から、すでに就職先が決定している先輩まで、学年を超えていろいろな話ができる絶好の機会でしたが、多くの高校生が足をはこんでくれました。
「生」の愛知学院大学法学部生の声を聞いて、自分の進路設計に役立ててください。

【期間中寄せられた主な感想】
☆今まで受けた模擬授業の中で一番わかりやすかった。
☆自分が入学した時に何を学ぶかがわかることが面白い。
☆リアルな授業でよかった。
☆具体的な進路先が聞けて良かった。
☆自分の知りたかったことが聞けた!
☆ぱぬれっとにのっていないことなどを知ることができ、ためになった。
☆先輩の説明がわかりやすくて興味が持てた。
☆入学したいと思った。          

当日の、オープンキャンパス全体の様子はこちらをご覧ください。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.