本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > NEWS&EVENTS  > 大学生のための資格業ガイダンス開催(6月11日(月))

大学生のための資格業ガイダンス開催(6月11日(月))

6月11日(月)の12:30から、本部棟1階において、名古屋自由業団体連絡協議会の主催による大学生向けの資格業ガイダンスが開催されました。


当日は、9業種(行政書士、司法書士、社会保険労務士、土地家屋調査士、弁護士、税理士、公認会計士、弁理士、不動産鑑定士)の有資格者が、学生の相談・質問に対応していただきました。

漠然と、「資格を取りたいなあ」とは思っていても、実際、どのような仕事内容なのか、資格取得のためにはどのような勉強をする必要があるのかなどの、具体的な情報を持ち合わせていない学生も多くみられます。

在学中にこれらの資格を取得して、その後のキャリアに活かしたいと思う学生には、試験内容からみても、法学部の授業は有益なものに違いありません。

しっかりと目標を定めて着実に取り組み、そして夢を実現してゆく。そんな学生が、一人、また一人と法学部から誕生していくことを期待したいと思います。そのための、サポートは惜しみません。


普段、なかなか直に接する機会のない「士業」の方々からお話を聞くことができ、それぞれの進路選択の参考になったのではないでしょうか。

Copyright(c) Aichi Gakuin University All Rights Reserved.