グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  NEWS&EVENTS >  「2018年度就職実績」を追加し、「年度別卒業生就職実績」を更新しました。

「2018年度就職実績」を追加し、「年度別卒業生就職実績」を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

法学部ホームページの「就職情報」を更新しました。

「2018年度就職実績」を追加し、「年度別卒業生就職実績」を更新しました。

昨年度卒業し就職した先輩方の主な内定先を公開しました。「法学部」というと、弁護士や裁判官になるというイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、実際には、ほとんどの企業でリーガルマインド(法的思考能力)をもった人財が必要とされています。そして、「年度別卒業生就職実績」にあるように、現実に法学部卒業生は多様な企業に就職しています。

また、市役所や警察官、消防士など、公務員のなかには、法学部出身者が非常に多くいます。愛知学院大学法学部も、多くの卒業生が公務員として働いています。キャリアセンター(一般企業)やエクステンションセンター(公務員)でも、初歩的な疑問から具体的な問題まで、何でも相談にのってくれます。このホームページとともに、随時ご利用ください。