グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  NEWS&EVENTS >  2021年度卒業式が開催されました。

2021年度卒業式が開催されました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年3月16日、2021年度の学位授与式が、日進キャンパスにて厳粛に執り行われました。晴天とあたたかい気候に恵まれ、卒業生の笑顔に満ちた姿が印象的でした。今年度は、コロナ禍を考慮して人数制限を行ったため、法学部は商学部とともに2学部で100周年記念講堂での式典に臨みました。

冒頭の三帰礼文(さんきらいもん)では、仏、法、僧の三宝を敬い、悟りの境地に向かって研鑽を重ね、仏に示された道を堅実に歩んでいくべきことが唱えられました。また、引田弘道学長はじめ、本学内外の関係者から祝辞が贈られました。卒業生のみなさんには、ぜひ愛知学院大学の建学の精神である報恩感謝と行学一体を社会で実践していってほしいと思います。

学位記授与では、商学部総代の学生と並び、法律学科総代の宮嵜あいさんと現代社会法学科総代の林真世さんが、法学部を代表して登壇しました。愛知学院大学法学部の卒業生として、育んできた法的論理的思考能力を武器に、自信をもって躍進していってください。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!