グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  NEWS&EVENTS >  秋のオープンキャンパス(オンライン)を開催しました。

秋のオープンキャンパス(オンライン)を開催しました。


 2020年10月4日(日)に、秋のWebオープンキャンパスが開催されました。今年度は、コロナ禍の影響により、残念ながら、高校生の皆さんを大学にお迎えしての開催はかないませんでした。それにもかかわらず、法学部としての20分間の質疑応答の時間には、非常に多くのご質問をいただきました。ご関心をもっていただき、とてもうれしく思います。

 ご質問には、夏のオープンキャンパスに引き続き、堅田研一学部長と神田桂教務主任が教員として回答させていただきました。また、今回は、学生目線の回答者として、現役の学生である法学部PR大使の臼杵快さんと工藤椿紗さんにも応対してもらいました。


Q ゼミは楽しいですか?

A ゼミは1年生から受講でき、3年生から本格的に始まります。私は、国際法ゼミに所属していて、仲間と楽しく学んでいます。ベトナムでの合宿は、本当に楽しかったです。

Q オンライン授業はどうですか?

A 録画をもう一度見られるという利点があります。また、定期試験だけで評価しない授業が増え、その意味で課題に取り組みやすいです。こうした対面授業にないいいところもある一方で、教員と学生がお互いに顔を見られないのは残念な点です。

 質疑応答については、夏のオープンキャンパスのものもホームページに掲載していますので、あわせてご覧いただければ幸いです。法学部一同、本学でみなさんにお会いできるのを心よりお待ちしています。

<夏のオープンキャンパス質疑応答>
https://law.agu.ac.jp/article/20200809/index.html